Code: HARDBOILED

あきほくんのハードボイルドなブログ。

ブログお引っ越しのお知らせ

このたび、当ブログ「Code: HARDBOILED」は新URLに移転しました。 旧(現)URL: http://codehardboiled.hatenablog.com 新URL: http://codehardboiled.com URLが変わっていますので、いつもご覧いただいている皆様におかれましては、お手数ですがブックマーク…

動物との距離が近いいいぃぃ! 静岡市の日本平動物園で癒やされてきました!

ブログお引越しのお知らせ このブログはhttp://codehardboiled.com/に移転しました。 よろしければ新ページでこの記事をご覧ください。 codehardboiled.com **************************************************** ゴールデンウィークが終わって3週間。次の3…

現行型アテンザオーナーから見た新型アテンザ(2018年型)の羨ましいところ!

ブログお引越しのお知らせ このブログはhttp://codehardboiled.com/に移転しました。 よろしければ新ページでこの記事をご覧ください。 codehardboiled.com **************************************************** とうとう日本でも公式に発表されましたね、…

三島市のTAMAGOYAさんでブリュレパンケーキを食べました

今回はTwitterで見かけてからずっと気になっていたパンケーキを食べに三島市へ行ってきました。 三島市は静岡県の伊豆半島の付け根あたりにある市です。 訪れたのは「TAMAGOYA」(たまごや)さんというたまごの専門店です。

クロネコヤマトのロードスター作った

こんにちはー! お荷物お届けにあがりましたー!

ハードボイルドねこのLINEスタンプが販売中です!

ハードボイルドねこはハードボイルドなねこなのですが、そのハードボイルドねこシリーズのLINEスタンプが販売開始となりました。 LINEスタンプストアにて「ハードボイルドねこシリーズ」という名前で120円(50コイン)で販売中です。ぜひご利用ください。 stor…

アテンザをより上質に:むっつめ、オーストラリアマツダ純正 後席サンシェード

アテンザを買って1年が経ちました。この車は僕が初めて自分で買った自分の車なのですが、本当に気に入っていて、納車以来ドライブの頻度も増えましたし以前より遠くまで頻繁に行くようになりました。今も週末のドライブが楽しみで毎日を乗り切っています。 …

マツダデザイン本(MAZDA DESIGN)を紹介しますね

先日発売されたマツダのデザインについての本、その名も『MAZDA DESIGN』を紹介します。マツダのいちファンとして、そのデザインは非常に気に入っているので、このような本が出たとTwitterで情報を見かけてすぐに注文してしまいました。 MAZDA DESIGN 作者: …

ゾンビサバイバルガイド (マックス・ブルックス)を紹介しますね

例えば、夜寝ているとなんだか外が騒がしい。庭の犬も唸り声をあげている。 何だろうと思い起き上がり、暗い部屋の中を手探りで廊下に出る。なんとも言えない不気味な雰囲気が漂っている。 リビングに出ると月明かりが部屋を照らしている。窓の外で犬が走り…

このブログのデザインを少し変更 & Tumblrリニューアル

ブログデザイン変更 と言っても少しです。どこが変わったかほとんど判らないのではないでしょうか。 変更した箇所はまずブログトップのヘッダー画像です。 今までテキストで表示していたブログタイトルを画像で、ロゴっぽくしてみました。 実はスマホ版とPC…

クロネコヤマトのアテンザ作った

先日発売されたゲーム『グランツーリスモスポーツ』でクロネコヤマトのアテンザを作りました。

Minecraftで気合い入れて家を造った話

ハードボイルドなので家を建てました。 Minecraftで。ハードボイルドなので。 他の誰かの参考になればと思います。

ベランダを掃除した話

ハードボイルドなのでベランダを掃除しました。 洗面所からバケツで水を汲んできて流しながら、お風呂用スポンジと洗剤でごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごししました。 割と綺麗になりました。 お風呂用スポンジはちょうど交換品を買ってきて…

アテンザをより上質に: いつつめ、アサヒリサーチ ドライブレコーダー

皆さんの車にはドライブレコーダーを付けていますか? 僕も今までの車はドライブレコーダーなしで乗っていたのですが、今回せっかくいい車に替えましたので、ドライブレコーダーを付けることにしました。 取り付けたのはこちらのドライブレコーダーです。 【…

朝4時台に起きるということ

俗っぽい言い方をすれば「朝活」ということになるのでしょう。

アテンザをより上質に: よっつめ、レクサスGS純正ウェザーストリップ

今回はカバーではないものを紹介します。 ウェザーストリップというものをご存知でしょうか。アテンザにはこれがデフォルトでは着いていないので、後付けすることで上質感を高めます。

アテンザをより上質に: みっつめ、ナンバープレートボルトカバー

カバーが続きます。 やはりネジがむき出しというのは安っぽく見えてしまいますからね。 アテンザの上質感をより高めていくために後付けしたものを紹介するシリーズ、今回はナンバープレートボルトカバーをご紹介します。

アテンザをより上質に: ふたつめ、ドアストッパーカバー

はい、またカバーです。 上質なアテンザを目指して後付けしたもの、第二弾としてドアストッパーカバーをご紹介します。

アテンザをより上質に: ひとつめ、ドアストライカーカバー

マツダ アテンザにもすっかり乗り慣れてしっくりくるようになってきました。 今回はアテンザの納車にあわせて揃えた、後付けで取り付けたものを紹介しようと思います。 僕は車が好きですが走り屋ではないので、いかついのが格好いいとも別に思いませんし、ノ…

ハードボイルドな車が納車されました(マツダ アテンザ)

ブログお引越しのお知らせ このブログはhttp://codehardboiled.com/に移転しました。 よろしければ新ページでこの記事をご覧ください。 codehardboiled.com **************************************************** 店長さん「どうも、ありがとうございます」…

ハードボイルドな車を買いました(マツダ アテンザ)

ブログお引越しのお知らせ このブログはhttp://codehardboiled.com/に移転しました。 よろしければ新ページでこの記事をご覧ください。 codehardboiled.com **************************************************** 男たるもの、車もハードボイルドでなければ…

セブンイレブンのコーヒーで気づいた

少し前に気づいたんですが。 セブンイレブンのレジ横のコーヒーマシーンで淹れられる百円のコーヒーあるじゃないですか。 そのコーヒーそのものでなくて、それ用のストロー。口をつけるところがラウンドエッジ加工されているんですね。これのおかげで飲み口…

MacBookと一緒に買ったもの: 英国Snugg社製 合成レザーケース(生涯補償付き)をレビューします

今回はMacBook 12インチと一緒に買ったものその2として、持ち運び用レザーケースのレビューをしたいと思います。ケースと言っても常に本体に付けているケースではなく、封筒タイプの、持ち運び時にしまうためのケースです。コンパクトなボディに1kgを下回る…

MacBookと一緒に買ったもの: dodocool USB-C to USB-A 3.0×4 USB-C×1 ハブをレビューします

今回はMacBookと一緒に買ったものその1としてUSBハブのレビューをしたいと思います。MacBookには外部接続が充電を兼ねたUSB-Cポートひとつしか付いていないので、USBハブは必須とも言えます。 dodocool USB-C to USB-A×4 & USB-C×1 ハブ dodocool USB 3.0 Hu…

MacBook 12インチを買いました

僕自身は”MacBook? ああ、買ったよ?”くらいがAppleらしいと思っているのですが、妻が是非ともネットでは恒例の『開封の儀』をやりたい!(でも面倒だから自分がやるのは嫌)というので、ブログを作って開封の儀をすることにしました。今後何かと記事にしてい…