読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Code: HARDBOILED

あきほくんのハードボイルドなブログ。

アテンザをより上質に: みっつめ、ナンバープレートボルトカバー

カバーが続きます。

やはりネジがむき出しというのは安っぽく見えてしまいますからね。

 

アテンザの上質感をより高めていくために後付けしたものを紹介するシリーズ、今回はナンバープレートボルトカバーをご紹介します。

 

これは名前の通りのものです。ナンバープレートのボルトがむき出しになっているところをカバーするパーツですね。

写真を見るのが一番早いでしょう。

 

f:id:arkeninger:20170503173029j:plain

これを

f:id:arkeninger:20170503173036j:plain

こうします。

ボルトのカバーなのですが、ボルトに固定するのではなく両面テープでボルトの周りのナンバープレート自体に貼り付けてボルトを隠す感じでした。両面テープは3Mのしっかりしたものですので取れてしまうことはまずないかと思います。

 

普段あまり注目しないところですが、これを取り付けることで確実に上質感がアップしたと思います。

f:id:arkeninger:20170503173040j:plain

少し離れて見るとこんな感じです。目立ちませんね。

これも走行性能などには一切影響しませんが、ネジの錆び防止や錆び隠しが期待できます。あとはドレスアップ効果ですね。

それから、僕の住んでいるあたりでは治安がいいのでまずないのですが、場所によってはナンバープレートの盗難などもあるでしょうから、その対策にもなりますね。対策力は低いですが。

 

f:id:arkeninger:20170503173017j:plain

このようなパッケージです。

普通のシルバーであるクローム色とメタルブラック色とがあり、僕はアテンザのボディカラーがマシーングレー色ですので、これに合わせてメタルブラック色にしました。Amazonで購入したのですが、クローム色の場合はフロント用2つに加えてリア用1つが入って3つセットで値段はそのままでしたから、グレーやブラックのボディカラーでない場合はクローム色の方がおすすめです。

メタルブラック色はフロント用2つのみです。

とは言ってもお値段なんと270円。メタルブラック色を2パック買って1つ余らせるのもいいでしょう。

 こちらの商品です。合わせ買い対象商品なので、2000円以上の買い物の時でないと買えません。他の買い物と合わせてついでで買いましょう。こちらはクローム色のリンクですが、メタルブラック色も色違い扱いで売っています。

 

一応注意として、ナンバープレートボルトがすでに盗難防止のために特別なものに変えてある場合などは使えません。普通だったら大丈夫です。

f:id:arkeninger:20170503173023j:plain

 

次回はカバー以外のものを紹介しようと思います。